黒神 The Animation

黒神 The Animation
放送スケジュール
2010年1月23日(土)スタート
毎週(土)10:00
毎週(水)16:00/28:00
【30分×2話】

黒神 The Animation 外伝
2010年4月17日(土)
10:00
2010年4月21日(水)
16:00/28:00
――巡り来る幸福も不幸も、
そして人の命までも『運』が支配する世界――

<ストーリー>
この世界には、同じ容姿をした3人の人間が存在し、「容量(テラ)」という『運』や『生命力』等といった人間が存在するためのエネルギーを、分配・共有し合っている。 そしてその3人は、「容量(テラ)」が最も強い1人の「ルート」と「容量(テラ)」が弱い2人の「サブ」に分けられる。
「サブ」と呼ばれる2人が出会うと、事故や病気などでその存在が消滅(死亡)してしまい、生き残った「ルート」が「サブ」の「容量(テラ)」を吸収し、あらゆる面で成功を収める「マスタールート」となり、幸福に満ちた人生を送ることができる。
これがこの世界の人間たち全てを支配する隠された理(ことわり)、「ドッペルライナーシステム」なのである。
この「ドッペルライナーシステム」にのっとり、世界を監視し、「容量(テラ)」のバランスを保つ「共存均衡」を維持する存在がある。彼らは身体能力や寿命など、人間を遥かに超越しており、人の知らぬ聖域『清き処』にて部族ごとに暮らしている。その名は――「元神霊(もとつみたま)」。
これは、人間の少年・慶太と「元神霊(もとつみたま)」の少女・クロが出会ったことにより始まる戦いの物語である――。

<スタッフ>
監督:小林常夫
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:西村博之
音響監督:菊田浩巳
アニメーション制作:サンライズ

<キャスト>
クロ:下屋則子
伊吹慶太:浪川大輔
佐野茜:大原さやか
プニプニ:冬馬由美
エクセル:田村ゆかり
シュタイナー:中田譲治
蔵木大地:日野聡

テレビ朝日ほか 2009年放送作品
全24話 + 未放送話1話

「黒神 The Animation」オフィシャルサイト

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 25
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。