うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
放送スケジュール
2010年12月17日(金)スタート
毎週(月)~(金)
7:30/19:30
【30分×1話】

※年末年始特別編成のため
2010年12月31日(金)の放送は
休止となります。
ご注意ください。
すごい!空がこんなにきれいだったなんて――マリン

海と空の少女が出会うとき、もう一つの「海物語」が始まる

<ストーリー>
そこは眩い陽光が差し込む海の底。魚たちと共に、人間の姿をした純粋無垢な少女が暮らしていた。彼女の名はマリン。海の世界で妹のウリンと共に、空の世界=地上に憧れる海人(うみびと)だ。ある日、海中に一つの美しい指輪が落ちてくる。輝く指輪を手にするマリンたち。姉妹はそれを海の外の世界に暮らす持ち主に届けるため、初めて海の世界を飛び出すことにする。
二人が辿り着いたのは、海に囲まれた小さな離島だった。
一方、島に暮らす女子高生・夏音(かのん)。後ろ向きで暗い性格の彼女は、今まさに彼氏にフラれたばかり。毎日の生活にも将来にも希望が持てない少女だった。だが、実はそんな夏音こそ、マリンたちが捜す指輪の持ち主だったのだ。
運命に導かれるように出会ったマリンと夏音。やがて二人は自分たちに秘められた「ある力」に目覚め、「海の巫女」「空の巫女」として、世界を「闇」で覆い尽くす存在「セドナ」との戦いを重ねながらお互いの絆を確かめていく・・・。

<スタッフ>
原案:海物語シリーズ
ストーリー原案:築地俊彦
監督:佐藤 順一
キャラクターデザイン:飯塚晴子
アニメーション制作:ZEXCS

<キャスト>
マリン:阿澄佳奈
夏音:寿 美菜子
ウリン:堀江由衣

AT-X 2009年放送作品 全12話 + TV未放送話

NOW ON AIR

  • 2019
  • 3
  • 22
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。