ツインビーPARADISE

ツインビーPARADISE
放送スケジュール
#1~#3
2010年2月14日(日)
25:00~26:30
2010年2月20日(土)
19:00~20:30

#0
2010年2月28日(日)
26:40~27:30
2010年3月6日(土)
20:40~21:30
※開始時間に
ご注意ください

コナミの名作シューティングゲーム「ツインビー」シリーズの世界を舞台とした、アクションあり、ドタバタありのオリジナルストーリー。

<ストーリー>
■vol.1 ヴィーナスの微笑み
ワルモン博士との戦闘の後、ワルモン博士とは別の残骸を発見したツインビーチーム。
残骸をあわせるとUFOの姿に。しかも生体反応が・・・それはカプセルの中にいた赤ん坊だった。
赤ん坊の親を探すために金星に降り立ったパステル達は・・・?

■vol.2 真夏の蜃気楼(そのままじゃん)
最強のメカを制作するための軍資金を稼ぐため、道路工事現場でアルバイトするワルモン博士とザコビー。内緒のつもりがきっちりパステル達に発見されてしまう。
翌朝、なぜかザコビーがパステルのベッドの中に・・・

■vol.3 悪よ復活せよ!
ザコビーは証券会社の営業マンから倒産寸前の企業の株を大量購入してしまう。
ワルモン博士はあまりのショックで放心状態。それでもなんとか気を取り直して、でも予算がないのでソウル・チェンジャー・ミニを作る。
それを手にしたパステルと猫が入れ替わってしまう。

■vol.0 ウインビーの1/8パニック
「ミスどんぶりコンテスト」開催日の朝、マドカの特製クッキーを食べたパステルのカラダがちっちゃ~く縮んでしまった。
これではコンテストに出場できない!しかも、パステルをもとに戻すために必要なベル雲(ツインビー達のパワー源)は伝説の幽霊島にすべて奪われていた。 コンテスト本番開始までにベル雲を取り返さなければ!ツインビー・チーム出動 !!
しかし幽霊島の城を守る風神・雷神はかなり手強い。しかも城の主ジュリアーナ女王の超SEXYボディにライトはホネ抜き。
さらにコンテスト会場にはパステルを狙うワルモン博士の罠が…。二重三重のトラップ!ツインビーチームは意外なオチへ突き進む!
vol.0 ツインビー~チューリップ海岸物語
真夏の海水浴!チューリップ海岸で繰り広げられるパステルの「日焼けオイル」を巡ってのハプニングストーリー。

<スタッフ>
脚本:井出安軌
監督・絵コンテ・演出:高本宣弘
キャラクターデザイン:浅沼昭弘
メカデザイン:大倉雅彦
制作:株式会社パブリックアンドベーシック

<キャスト>
ライト:山口勝平
ツインビー:田中真弓
パステル:椎名へきる
ウィンビー:西原久美子
ミント/グインビー:伊藤美紀
マドカ:国府田マリ子
シナモン博士:田中和実
ワルモン博士:岸野幸正
ザコビー:沼田祐介

1994年・1999年OVA

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング