GAD GUARD

GAD GUARD
放送スケジュール
2011年6月13日(月)スタート
毎週(月)~(金)
7:30/19:30
【30分×1話】
<ストーリー>
"ユニットブルー"と呼ばれる未来の街──
そこには、夜には電気を失い闇に包まれる、“ナイトタウン”があった。

ナイトタウンの少年・真田ハジキは、ハチスカ運送で運び屋のアルバイトをしている。
ある日、ハジキは高値で取引される謎の物質"GAD"に接触してしまった。すると“GAD”はスクラップを巻き込み、巨大な人型メカ“鉄鋼人ライトニング”へと姿を変えたのだ。
その時から、ハジキの前には様々な鉄鋼人を持つ者たちが現れる。
鉄鋼人"ゼロ"を破壊に使うアウトローのカタナ、鉄鋼人"メッサーシュミット"と共に仲間を探す上流階級の娘アイコ、鉄鋼人"サンダーボルト"と行動する正義の少年タクミ。
同じに鉄鋼人使いでありながら、彼らの考え方は異なっていた…
常に危険を求めようとする者、仲間と触れあおうとする者、正義のために戦おうとする者。その違いに悩みながらも、ハジキは鉄鋼人の起こす事件と巨大な人型メカ同士の戦いに、いやおうなく巻き込まれていく。

“GAD”、そして鉄鋼人は、なぜ彼らの前に現れたのか? 
鉄鋼人を持つ少年達の運命の歯車が、ゆるやかに回りはじめた…。

<スタッフ>
監督: 錦織博
助監督: 宮尾佳和
原作: いづなよしつね/GONZO/錦織博
シリーズ構成: 錦織博/池口和彦
ストーリーエディター: 會川昇
キャラクター&鉄鋼人デザイン原案: いづなよしつね
キャラクターデザイン&総作画監督: 相澤昌弘
アニメーション制作:ゴンゾ・ディジメーション/アンバーフィルムワークス

<キャスト>
真田ハジキ:鈴村健一
カタナ:諏訪部順一
篠塚アラシ:折笠富美子
アイコ・マリー・ハーモニー:倉田雅世
如月タクミ:佐藤ゆうこ
蜂須賀小五郎:石塚運昇
カトリーヌ・フローベル:井上喜久子
真田キョウ子:津田匠子
真田サツキ:仲西環

フジテレビ 2003年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2019
  • 2
  • 18
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。