イナズマイレブンGO

イナズマイレブンGO
放送スケジュール
■レギュラー放送
毎週(日)9:30/21:30
毎週(土)16:30
【30分×1話】

●追いかけ再放送 #1~
2012年2月18日(土)スタート
毎週(土)7:00
毎週(日)13:00/29:00
【30分×2話】
<ストーリー>
円堂守率いる雷門イレブンとともに、かつての敵やライバルたちによって結成された、少年サッカー日本代表「イナズマジャパン」。世界一を目指し「フットボールフロンティア・インターナショナル」に出場したイナズマジャパンは各国の強豪と激闘を繰り広げ、ついに世界の頂点に立った。

その輝かしい栄光から10年――。

イナズマジャパンのFFI世界制覇によって、日本におけるサッカーの人気と地位は向上し、サッカーの強さがそのまま学校の社会的評価となるまでになっていた。イナズマジャパンに多くの選手を輩出した雷門中は、サッカー名門校として全国にその名を轟かせるまでになった。

サッカーが大好きな少年、松風天馬は、夢にまで見た雷門中への入学を前に、期待に胸を膨らませていた。サッカー部を目指して雷門中の中を歩き回る天馬。ところが、天馬がそこで見たものは、たった一人相手にボロボロに打ちのめされたサッカー部員の姿だった!

その相手とは、サッカー管理組織「フィフスセクター」から送り込まれた剣城京介。いまや全国のサッカーは「フィフスセクター」によって管理され、学校はフィフスセクターの指示通りの試合を行わなければならなかった。サッカー初心者ながらも、熱い想いを胸に秘めた天馬は、剣城京介にたった一人立ち向かう。

少年たちよ・・・
今こそサッカーを取り戻す「革命」を起こせ!

<スタッフ>
監督:秋山勝仁
企画/総監修・ストーリー原案:日野晃博
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:OLM

<キャスト>
松風天馬:寺崎裕香
剣城京介:大原 崇
神童拓人:斎賀みつき

テレビ東京 2011年5月~放送作品

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 2
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。