イクシオン サーガ DT

イクシオン サーガ DT
放送スケジュール
2024年1月2日(火)スタート
毎週(月)~(金)19:00
翌週(月)~(金)7:00※リピート放送
【30分×1話】
導かれるままに少年は旅立った。現実世界から異世界「ミラ」へ――
手に入れたのは奇跡の剣と旅の仲間。
風雲急を告げる大陸を疾走する!

<ストーリー>
とある理由により、現代から「ミラ」と呼ばれる異世界へと飛ばされた主人公、火風紺(ほかぜ・こん)。そこは「アルマ」という神秘のエネルギーが万物に宿る世界。
敵に襲われて絶体絶命のピンチの渦中だったエカルラート姫一行の前に現れた紺は、姫を助けることになる。右も左もわからないまま一行と行動を共にする紺。姫は婚礼のため、都を目指していたが、政略結婚であるその婚礼を阻む敵対勢力に、その命を狙われていたのだ。
時は、大陸がジャグラバーク連邦とラガルト皇国に分裂する以前、セントピリア帝国がアルマの力を独占している世界、アルマをめぐり戦争の影が忍び寄る時代・・・・・・。対立するセントピリア帝国と反体制派、その衝突を回避するためにセントピリア帝国皇帝は、反体制派の急先鋒と呼ばれるジャグラバーク卿と自らの娘、第36皇女エカルラート姫との政略結婚を画策していた。
嫁入りの為に極秘裏に旅立ったエカルラートは、何者かの襲撃を受けお供のほとんどを失ってしまう。残ったのは、護衛の騎士とメイドのみ。追い詰められた姫一行を、突然空から降ってきた紺が救った。
その後、紺は都に行けば元の世界に戻るヒントがあるかもしれないと教えられ、姫らと共に都を目指すこととなる。一行は姫を無事に嫁入りさせる為、敵中突破、都へと進む。果たして、彼らは無事に都にたどり着くことができるのか?

<スタッフ>
原作:カプコン
監督:高松信司
シリーズ構成・脚本:大和屋暁
キャラクターデザイン・総作画監督:竹内進二
プロップ・メカデザイン:小川浩
制作:ブレインズ・ベース

<キャスト>
火風紺:江口拓也
エレクパイル・デュカキス:神谷浩史
セングレン:中井和哉
マリアンデール:福山潤
エカルラート姫:三上枝織
ペット:細谷佳正
バリアシオン:梶裕貴
レオン:杉田智和
ギュスターヴ:鈴村健一
KT:斎賀みつき
謎の女(アルマフローラ):新谷良子
ジャグラバーク卿:遊佐浩二

2012年放送作品 全25話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング