シドニアの騎士

シドニアの騎士
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~#12
2015年4月12日(日)11:00~17:00
まもり継ぐ、意志。

<ストーリー>
対話不能の異生物・奇居子ガウナに破壊された太陽系。かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体として巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。

それから約1000年の時を経たシドニア出稿紀元1009年。最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。長道は人類巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。

長道が初めて異性を意識する少女――星白閑
長道の初めての友人となった男でも女でもない人間――科戸瀬イザナ
長道の活躍に苛立ちを覚える少年――岐神海苔夫

様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。それは決して困難な任務ではないはずだった。

しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。
100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?

人類の存亡をかけた戦いが今、始まる――。

<スタッフ>
原作:弐瓶勉(講談社「アフタヌーン」連載)
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
監督:静野孔文
副監督:瀬下寛之
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき

<キャスト>
谷風長道:逢坂良太
星白閑:洲崎綾
科戸瀬イザナ:豊崎愛生
岐神海苔夫:櫻井孝宏
緑川纈:金元寿子
仄 姉妹:喜多村英梨
小林艦長:大原さやか
勢威一郎:坪井智浩
落合:子安武人
ヒ山ララァ:新井里美
サマリ・イッタン:田中敦子
山野栄子:森なな子
佐々木:本田貴子
弦打:鳥海浩輔
岐神海蘊:佐倉綾音
丹波新輔:阪脩

AT-X 2014年放送作品 全12話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング