BLUE GENDER

BLUE GENDER
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~#13
2016年5月8日(日)6:00~12:30
#14~#26
2016年5月8日(日)12:30~19:00
<ストーリー>
海堂祐司が目覚めた時、そこには彼の望んでいたような希望に満ちた世界が広がってはいなかった。10数年前、医師から自分が現代の医療技術では、治療不可能な病気に侵されていると告げられた祐司は、時が来るまでスリーパーとして冷凍睡眠する事にしたのだ。未来の技術発達に一縷の望みをかけて。…しかし。
薄暗い研究施設の廊下を、謎の一団が走っていた。兵士と思しき者達と巨大な人型ロボットが、祐司の眠る睡眠カプセルを運び出そうとしているのだ。だが、そこへ突如として全長数メートルもある虫の姿をした怪物が現われ、兵士達を襲い始めた! 吐き出した粘液によって、殺した兵士を団子状に丸めていく怪物。応戦したロボットによって怪物は倒されるが、カプセルから抜け出た祐司は恐怖に慄き、わけもわからずその場を逃げ出す。人気の無い施設の廊下を逃げ惑い、彼はそこで自分と同じく眠りについたスリーパー達の、無残に変わり果て死体を見つけてしまう。兵士と同じように団子状に丸められた人間の塊。恐怖と絶望に震える祐司の眼前に、再び怪物が姿を現した。必死の抵抗も空しく、追い詰められる祐司。その時、先程のロボットが駆けつけ、彼の危機を救った。そして驚くべき事にそのパイロットは若い女性。彼女はマリーンと名乗り、死にたくなければ自分に従えと命令するのだった。
マリーンの操縦するロボットに抱えられ、施設からの脱出を図る祐司だったが、出口を目前にして怪物が襲いかかってきた。突然の奇襲に苦戦を強いられるマリーン。だがそこへドアを突き破って現れる、もう一機のロボット。彼女の仲間達が駆けつけたのだった!(第1話あらすじより)

<スタッフ>
監督:阿部雅司
シリーズ構成:長谷川勝己
キャラクターデザイン・総作画監督:木崎文智
アニメーション制作:AIC

<キャスト>
海堂祐司:野島健児
マリーン・エンジェル:桑島法子
ロバート・ブラッドレイ:堀 紀之
ジョーイ・ヒールド:管沼 久義
キース・ビーン:松本 大
ほか

TBS 1999-2000年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2019
  • 12
  • 14
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。