アニメ女子部「お伽草子」

アニメ女子部「お伽草子」
放送スケジュール
2016年7月4日(月)スタート
毎週(月)20:00
毎週(水)12:00
毎週(金)28:00
【30分×1話】
守りたい、人がいる。

<ストーリー>
時は平安時代の中期―。飢饉と疫病により、都はすっかり荒廃していた。しかし、そんな状況に際してもなお、武士と陰陽師は覇権争いのための醜い争いを続けていた。

苦しむ民を見かねた朝廷は、弓の名手である源頼光(みなもとのらいこう)に、都に平安をもたらす不思議な霊力を持つという、伝説の勾玉を探すように命じる。

しかし、頼光は疫病に倒れてしまい、源家の末娘、光の君(ひかるのきみ)が正体を隠して、兄に代わり勾玉を探す旅に出ることになる。忠実な部下、渡辺綱(わたなべのつな)をはじめ、旅の途上でいろいろな人に出会い、仲間を増やしていく光。

美青年の申楽師、万歳楽(まんさいらく)や、朝廷の裏に暗躍するミステリアスな陰陽師、安倍晴明(あべのせいめい)に出会いつつ、光は、様々なできごとに巻き込まれ、翻弄されていく。やがて光は、万歳楽との淡い恋を胸に隠し、男装の令嬢として、都を巡る大きな戦いに身を投じていくのであった…。

<スタッフ>
原作:プロダクション I.G・日本テレビ
監督:西久保瑞穂
シリーズ構成:櫻井圭記
キャラクター原案:田島昭宇
キャラクターデザイン・総作画監督:黄瀬和哉
美術監督:小林七郎
色彩設定:遊佐久美子
撮影監督:佐久間未希
編集:濱宇津妙子
音楽:タニウチヒデキ
音響監督:若林和弘
制作:プロダクション I.G
製作:日本テレビ・バップ・プロダクション I.G

<キャスト>
源 光:水沢史絵
源頼光:三木眞一郎
渡辺綱:三宅健太
碓井貞光:杉山大
卜部季武:佐久間紅美
金太郎:水田わさび
万歳楽:三木眞一郎
安倍晴明:徳丸完

日本テレビ 2004-2005年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 8
  • 7
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。