ギルティクラウン

ギルティクラウン
放送スケジュール
2018年8月11日(土)スタート
毎週(土)20:30
毎週(火)12:30
毎週(木)28:30
【30分×1話】
★スカパー!第1話無料放送
<ストーリー>
「僕にはわからないんだ、みんなと何を話したらいいのか。
 だから内心焦りながら“友達風”のものを増やして、生きてきた」

時は2039年。「僕」の名は、天王洲第一高校に通う高校2年生・桜満集(おうま・しゅう)。鬱屈した気持ちを抱えながら、どこか世間に冷めた視線を送る彼は、クラスメイトたちとも一定の距離を保ち、ただ漫然と、平穏な日々を送っていた。

学校の休み時間に交わされる退屈な会話。ヘッドホンから流れる少女の歌声。
「……でも、これでいいのかな?」

10年前、突如発生した“アポカリプスウィルス”の蔓延によって、大混乱に陥った日本。無政府状態となったこの国は、超国家間で組織された“GHQ”の武力介入を受け、その統治下に置かれることとなる。のちに「ロスト・クリスマス」と呼ばれるこの事件をきっかけに、日本は独立国家としての体を失い、形だけの自治権を与えられ、そして人々はかりそめの平和を享受していた。

スピードを上げて走り抜けていく“GHQ”の装甲車。テレビから流れるテロのニュース。
「僕にももっと、やれることってないのかな……」

しかし集の平穏な日常はある日、突然、打ち破られる。放課後、お気に入りの場所で出会った、ひとりの少女。彼女の名は、楪いのり(ゆずりは・いのり)といった。集が憧れ、ウェブ上で絶大な影響力を誇る人気の歌姫。そして彼女には、もうひとつの裏の顔があった。
“GHQ”からの「日本の解放」を謳い、命を賭けて孤独な戦いを続けるレジスタンス組織“葬儀社”。いのりは、17歳の若き首領・恙神涯(つつがみ・がい)に率いられたこの組織のメンバーでもあった。

いのりや涯たちに導かれ、“葬儀社”の活動に関わり始める集。そして、彼の右手に現れる“王の刻印”。その“印”により集は、人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、それを武器に闘う力を得る。
しかしそれはまた、彼が背負った“罪の王冠”の物語の始まりでもあった……。

そしてどこからか、「僕」を呼ぶ声がする。
「これは力。人の心を紡いで形と成す——“罪の王冠(ギルティクラウン)”」

<スタッフ>
監督:荒木哲郎
シリーズ構成:吉野弘幸
副シリーズ構成:大河内一楼
キャラクター原案:redjuice(supercell)
アニメーションキャラクター:加藤裕美
総作画監督:矢萩利幸、門脇聡
メインアニメーター:浅野恭司、千葉崇明
メカニックデザイン:竹内敦志
美術監督:竹田悠介
プロップデザイン・イメージボード:森山洋
挿入歌:ryo(supercell)
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:プロダクション I.G 6課

<キャスト>
桜満集:梶裕貴
恙神涯:中村悠一
楪いのり:茅野愛衣
篠宮綾瀬:花澤香菜
ツグミ:竹達彩奈
校条祭:嶋村侑
魂館颯太:阪口大助
寒川谷尋:水島大宙
草間花音:寿美菜子
供奉院亜里沙:遠藤綾
四分儀:子安武人
アルゴ:勝杏里
大雲:高口公介
ダリル・ヤン:内山昂輝

2011-2012年放送作品 全22話

NOW ON AIR

  • 2018
  • 7
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。