六門天外モンコレナイト

六門天外モンコレナイト
放送スケジュール
放送終了
<ストーリー>
主人公の大矢門斗(ダイヤモンドではない"おおやもんど"だ!)は小学5年生。スポーツ万能、勉強普通。もちろん『モンコレ』が大好き。そんな門斗のもとに、ガールフレンドの柊六奈(ひいらぎろくな)が大ニュースを持ってきた。六奈の父、柊一郎兵衛(ひいらぎいちろべえ)博士が、なんと本当の六門世界~つまりモンスターたちのいる世界を発見してしまったというのだ!そこは、モンスターと人間が共存する不思議な世界。モンスターとの出逢いを喜ぶ門斗と六奈。しかし、平和は長く続かなかった。柊博士とほぼ同時期に、やはり六門世界を発見した人物がいたのだ。それはドイツの若き天才科学者、ルードヴィヒ・ブレスト・フォン・マインシュタイン・コレクション伯爵。長い名前だ……。それはさておき、コレクション伯爵は六門世界のモンスターたちを捕らえ、自分の支配下に置き、やがてそのモンスター軍団で現実世界を征服しようと考えた。そのために、現実世界と六門世界を結ぶ"ドリームホール"を開ける6つの『モンモン・アイテム』を手に入れようとする。「そんなこと、させるもんか!」門斗と六奈は、仲良くなったモンスターたちの力を借りて、『モンコレ』世界を守ろうと決意する。
『モンコレ』世界を守る騎士"モンコレナイト"の誕生だ。こうしてコレクション伯爵の魔の手から、モンスターと六門世界を守るための戦いが始まった……!

テレビ東京2000.1.10~2000.12.25放送作品 全51話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング