ココロ図書館

ココロ図書館
放送スケジュール
2005年5月19日(木)スタート
毎週月~金曜
19:30/25:30
【30分×1話】

※2005年6月7日(火)
19:30~20:00
#3のみ再放送
「スクライド」や「MADLAX」、「Gungrave」などの人気脚本家・黒田洋介がほのぼのとした三人姉妹の物語を描く。

<ストーリー>
 人里離れた山奥にあるココロ図書館。そこでは三人の姉妹が司書として、図書館をきりもりしていた。とても優しくてステキだけれど、どこかホンワカしている長女の「いいな」、行動的でしっかり者の次女の「あると」。そして、司書になったばかりの三女の「こころ」。今は亡きお父さんが遺してくれた図書館を盛り立てていこうと張りきる三人だが、いかんせんここは山の中、めったに利用者も現れない。でも、なんとかみんなに少しでも本の楽しさを知ってもらおうと努力する三人。そんな中で、末っ娘のこころは色々な人とふれあい、少しずつ成長していく。司書として、人間として・・・。

<スタッフ>
原作:高木信孝
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:橘 秀樹
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
こころ:斉藤千和
あると:市原由美
いいな:沢城みゆき
あかは:金田朋子

テレビ東京2001.10.4~2001.12.27放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング