風の中の少女・金髪のジェニー

風の中の少女・金髪のジェニー
放送スケジュール
放送終了
ジェニーは、10歳の美しくかわいらしい少女だ。フォスターは、行動的、音楽好きの少年だ。フォスターはやがて、憧れが恋心に変わってゆくのを知る。

<ストーリー>
ふたりは明るく平和な家庭の中に育てられる。ジェニーの父は医師。フォスターの父は弁護士。フォスターの家で働いている黒人のビルのひとり息子・サムはフォスターと同じ年なので、ジェニーと共に三人は仲良しだ。
ある日、サムが市長の息子にいじめられたため、フォスターはそれに仕返しをする。がこれが大問題になる。さらに、市長らの陰謀でフォスターの父・ヘンリーの投資していた事業が次々と倒産し、フォスター一家はニューヨークへ移り住むことになる。
一方、ジェニーの家も、突然の母の死で、不幸が見舞っていた。ジェニーの父は再婚するが、ジェニーは新母・ダイアナとの関係がうまくいかず、修道院に入れられてしまう。
ジェニーの不幸をサムに知らされたフォスターは、ジェニーに会いに行く。
しかし修道院が火事になり、ジェニーはサンフランシスコへ、家族を追っていこうとフォスターとサムを誘うのだった。4000キロの横断旅行、果してそのゆく末は?

アニメーション制作:日本アニメーション

テレビ東京1992.10.15~1993.9.30放送作品 全52話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング