虹の戦記イリス

虹の戦記イリス
放送スケジュール
放送終了
世界をマーケットとした韓国製ロボットアニメ。原作は金 宰煥の『コンパットメタル ヘモス』。

<ストーリー>
世界を巻き込んだ戦争が終わり、人々は自分たちの生活を取り戻そうとしていた。しかし、核兵器による衝撃は地球を星としての再生能力を奪ってしまった。そんな中、地球再生を使命とする二人の科学者へリングとアビスは飛来物から地球の環境改善システム「虹」を見つける。欲に目覚めたアビスに気づいたヘリングは、システムの起動装置「7つのクリスタル」を隠蔽する。ヘリングはアビスに殺されてしまい、クリスタルの行方は杳として知れない。
 10年後、ヘリング博士の開発したアンドロイド、ソロンに育てられた孫・リックは、「7つのクリスタル」に高額の懸賞金がかけられていることを知る。
“極地探査用装甲車イリス”でリックと弟分のロッドは探索の旅にでる・・。

<スタッフ>
原作:金 宰煥
アニメーション制作:DAIWON

<キャスト>
リック:緑川 光
ロッド:かない みか
ソロン:園部啓一
ファラァ:豊口めぐみ

NHK BS2 1998.10.2~1999.3.26放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング