十二国記

十二国記
放送スケジュール
2021年8月10日(火)スタート
毎週(月)~(金)19:00
翌週(月)~(金)7:00※リピート放送
【30分×1話】
<ストーリー>
どこにでもいる普通の女子高生だった中嶋陽子。そんな彼女の目の前に、「ケイキ」と名のる謎の青年が現れたことから、物語は始まった――。
ケイキに連れられたどり着いた異世界。陽子は、ケイキとはぐれ、なぜここに連れてこられたのか、なぜ妖魔に襲われるのか、様々な疑問を抱きながら、また蒼猿という幻に、焦燥や疑い、不安を駆り立てられ誰も信じられず辛く孤独な旅を続けた。やがて、楽俊という友に出会い、助けられ心癒された陽子は、同時にこの異世界のことについて知っていく。
ケイキが、慶という国の麒麟であること、また自分がその景麒に選ばれた慶国の王であるということも・・・。
やがて、陽子は慶国の偽王・舒栄をたて慶国が自国より富むことを怖れた巧国の王・塙王の真意を知る。失道の病にたおれながら、塙王の行いを諌めようとした塙麟の死を目の当たりにした陽子は、偽王・舒栄から捕われた景麒を奪還することを決意。
雁国の王、延王・尚隆や延麒・六太の力を得て、景麒を助け出すことができた。そして陽子は、慶国の王としてこの異世界で生きていくことを選ぶ。
慶国王・赤子陽子。彼女の異世界での新たな物語が始まる――。

<スタッフ>
原作:小野不由美
キャラクター原案:山田章博
脚色:曾川昇
キャラクターデザイン:田中比呂人、楠本祐子
コンセプトデザイン:森木靖泰、宮本治雄、若林厚史、清水恵子
美術監督:東潤一
色彩設定:佐藤祐子
撮影監督:松本敦穂
音楽:梁邦彦
音響監督:柏倉ツトム
編集:森田清次、山岸由佳
アニメーション制作:ぴえろ
アニメーションプロデューサー:本間道幸、押切万耀
プロデューサー:末川研
制作統括:渡辺俊雄、吉國勲、柏木敦子、冨永慎一
監督:小林常夫

<キャスト>
中嶋陽子:久川綾
杉本優香:石津彩
浅野郁也:上田祐司
楽俊:鈴村健一
景麒:子安武人
尚隆:相沢正輝
六太:山口勝平
蒼猿:岡野浩介

2002-2003年放送作品 全45話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング