CAROL

CAROL
放送スケジュール
放送終了
木根尚登が送る、アドベンチャー・ファンタジーアニメ。
「CAROL」は木根尚登がTM NETWORKのアルバム“CAROL”より想を得て原作を書き下ろし、ベストセラーにもなったストーリーをもとに自ら製作指揮にあたったアニメーション。また、音楽は小室哲哉が担当し、宇都宮隆が声優として出演をしている。

<ストーリー>
舞台は1991年のロンドン。チェロ奏者を父に持つキャロルはごく普通の女の子。だが、そんな彼女のまわりに妙な事件が・・・。好きなバンドのガボール・スクリーンの人気が急落。突然、チェロ奏者の父がチェロの音を出せなくなった。ロンドンの象徴・ビッグベンはその音を消してしまった。何かが起こっている。キャロルがその事実に気づいたとき、異次元空間に引き込まれてしまった。そこでキャロルを待ち受けるものは?

<スタッフ>
原作・プロデュース:木根尚登
原作・キャラクター原案:高河ゆん
監督:出崎 哲「うる星やつら・完結編」
脚本:宮下知也「キャッツアイ」
音楽:小室哲哉
テーマ曲『JUST ONE VICTORY』by TM NETWORK

<キャスト>
フラッシュ:宇都宮 隆
キャロル:久川 綾
ティコ:飛田展男
クラーク:塩沢兼人 他

2001年OVA 全1話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 28
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング