ゴクドーくん漫遊記

ゴクドーくん漫遊記
放送スケジュール
2018年11月8日(木)スタート
毎週(木)24:30
毎週(土)16:30
毎週(水)8:30
【30分×1話】
<ストーリー>
ゴクドーくんは、16歳で飲んだくれの父親とけんかして放浪の旅にでた。外は妖魔がはびこり悪党がうようよする恐ろしい世界。ゴクドーくんは、そんな中で自分のことだけを考えながらセコく生き抜こうとする。目つきも態度も、そして根性も悪いゴクドーくんは、前代未聞の主人公.…。なのだが、我が意に反し、気づいてみれば結局は世のため人のために働いてしまった自分を発見するという皮肉な結果にいつもくさってしまう。

放浪の冒険者ゴクドーくんは、ある日見知らぬバァさんに、おまえは命をねらわれてるなどと言われ、腹いせの仕返しで財布をすってしまった。しかしこのバァさん、実は全国魔界連合の組合長でおまけに魔界を支配する、大魔王のカミさんだったのだ。 そしてすった財布からは、身の丈3mもある大魔神”ジン”が煙の中からでてきたり…。やがて本当に命を狙われたゴクドーくんは、公爵の一人娘ルーベット、宿屋の看板娘アーガサ、魔神ジンとともに、敵とたたかうはめになるのだった。

<スタッフ>
原作:中村うさぎ・桐嶋たける 『ゴクドーくん漫遊記』角川スニーカー文庫より
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:下笠美穂
美術監督:西川淳一郎
撮影監督:鳥越一志
音響監督:藤野貞義
音楽:秋元直也

<キャスト>
ゴクドー:石田彰
ルーベット:吉田小百合
ジン:島香裕
美少女ジン:金月真美
プリンス:三木眞一郎
アーガサ/うさぎ:水野愛日
占いバァさん:堀絢子

1999年放送作品 全26話

NOW ON AIR

  • 2018
  • 11
  • 14
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。