白鳥麗子でございます!

白鳥麗子でございます!
放送スケジュール
放送終了
超わがままで、たかびーなお嬢さま・白鳥麗子が、愛する同級生に愛を告白するために東京にやってきた!!
こ~んな美しいあたくしを、見せて、あ・げ・る!

<ストーリー>
白鳥麗子サマ、19歳。とっても美人のお嬢さまです。みんな、彼女はオナラなんかしない、ウンコなんかするはずない、ましてごく普通の男になんてホレるわけがないと信じています。まさか東京に出てきた理由が、高校時代の同級生・哲也に愛を告白するためだなんて……。
 哲也と同じ大学に入ったり、哲也の向かいのマンションに住んだり……。こんな偶然?一体誰が気づくでしょうか!? いえ、気づかれては困るのです。持って生まれたたかびしゃな態度、立ち直りのすばやさで、次々に登場するライバルを見事けちらして、どこまで哲也を愛せるか!?
 本当はこわれやすくて、傷つきやすい、けなげな乙女は今日もゆく!!

<スタッフ>
原作:鈴木由美子(講談社「mimi」刊)
監督:本郷みつる
脚本:翁 妙子
作画監督:児山晶弘
美術監督:海老沢一男
撮影監督:遠藤公祐
音響監督:山崎 宏
音楽制作:バンダイ
歌:「白鳥麗子でございます!」立花理佐
制作:プロダクションゆりーか
アニメーション制作:亜細亜堂

<キャスト>
白鳥麗子:川村万梨阿
秋本哲也:堀内賢雄
安藤京子:鷹森淑乃
高田春男:山口 健

1990年OVA 全1話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。