人狼

人狼
放送スケジュール
放送終了
人狼JIN-ROH

架空の戦後史を舞台に、原作・脚本:押井守、監督:沖浦啓之 そして、「GHOST IN THE SHELL-攻殻機動隊-」のスタッフが再結集して贈る、世界を震撼させた究極のハイクオリティフィルム!

獣としての宿命を背負った男と、愛を夢見た女の物語

<ストーリー>
首都、東京。その強引な経済政策は、失業者と凶悪犯罪を急増させた。政府は反政府勢力掌握の為、首都圏に限り治安部隊を設置した。通称「首都警」と呼ばれる治安部隊は、加速拡大した。ところが、反政府勢力は、立法措置により非合法化し地下組織の道を辿った。そして地下組織は首都警との市街戦を繰り返した。世論は強大な武力で対抗する「首都警」を非難の的とし、結果、「首都警」は孤立を一層深めていった・・・。
 青年、伏一貴は、反政府鎮圧部隊「首都警」の一員である。伏はこれまで、闘争本能のみで生きる一匹の〝狼〟の様に人間としての一切の感情を切り捨て、自分を律してきた。しかし、或るとき、伏は潜伏する地下組織の追跡で、衝撃的な事件に遭遇してしまう。そして、この事件がきっかけで、彼は、彼自身の〝内なる世界〟に変化が芽生え始めた。更にその後、ひとりの女、雨宮圭との出逢いが、彼を思わぬ方向に導いてしまう。運命のように惹かれあい、そして・・・。

<スタッフ>
原作・脚本:押井 守
監督:沖浦啓之
演出:神山健治
キャラクターデザイン:沖浦啓之・西尾鉄也

<キャスト>
伏一貴:藤木義勝
雨宮 圭:武藤寿美
辺見 敦:木下浩之
室戸文明:廣田行生
半田 元:吉田幸絋
巽志郎:堀部隆一
阿川七生:仙台エリ
安仁屋勲:中川謙二
自治警幹部:大木民夫
塔部八郎・ナレーション:坂口芳貞

2002年劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2020
  • 11
  • 24
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。