ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊 File-X ちびねこ奪還

ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊 File-X ちびねこ奪還
放送スケジュール
放送終了
敵は…化け猫!
通信ケーブルを自在に移動し、コンピューターを思うがままに操る現代の化け猫たちに、5人の美少女が戦いを挑む!

<ストーリー>
 勤務先の会社が倒産してしまった田波洋一は、「神楽総合警備保障」という警備会社に就職することになる。
ところがこの会社、実は「化け猫退治」がお仕事。現代の化け猫は「動く磁気情報」であり、その「霊体」を専用の封印プログラムを使ってフロッピーディスクに封印するのだ。
とはいえ毎度繰り広げられる「化け猫」との死闘は命がけ。仕事のたびに「こんな会社やめてやる!」と叫ぶ田波だが、神楽の美少女社員たちのペースに、いつしか巻き込まれていってしまう。
 一方、化け猫たちを統括する「黒猫」の指示により、化け猫たちは組織的なテロ活動を展開しはじめる。原発占拠、兵器研究所への侵入と激しさを増す化け猫たちの攻勢に立ち向かう神楽。厚生省の秘密武装機関「ハインド」も出動して、ついに舞台である綾金市は戦場となる…!

<スタッフ>
原作・構成・監修:伊藤明弘(少年画報社「ヤングキングアワーズ」連載)
総監督:もりやまゆうじ
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン&作画監督:大島康弘
音楽:中川幸太郎
演出:坂田純一
制作:カオスプロジェクト

<キャスト>
田波洋一:三木眞一郎
菊島雄佳:こおろぎさとみ
梅崎真紀:久川 綾
桜木高見:矢島晶子
蘭東栄子:今井由香
姫萩 夕:日高奈留美
矢島隊長:大塚明夫
入江:山寺宏一
まや:飯塚雅弓
分隊長:大川 透
成沢:長沢美樹
黒猫:堀勝之祐

1998年OVA 全3話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 19
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング