ロケットガール

ロケットガール
放送スケジュール
2008年6月25日(水)スタート
毎週(月)~(金)
19:00/25:00
【30分×1話ずつ】
ロケット宇宙飛行士となった美少女パイロットたちが活躍するSFスペースアクション!!

<ストーリー>
ソロモン宇宙協会(SSA)は、日本初の有人ロケット打ち上げを目指し、南太平洋のソロモン諸島・アクシオ島で活動を続けていた。だが期待の新型ロケットLS-7の打ち上げは失敗の連続。ついに所長・那須田 勲は、日本政府から次の打ち上げで有人飛行を実現しなければ計画を打ち切る、と通達されてしまった。追い詰められた那須田たちは、実績のある旧型ロケットLS-5の使用を決断するが、LS-5にはパワーが無い。打ち上げを実現する為には宇宙飛行士・安川晴行の体重を78キロから40キロにまで減らさなければならなかった。殺人的な減量計画に恐れをなして逃げ出した安川を追う那須田と医学主任・旭川さつきは、偶然行方不明の父を探しに横浜からやって来た、名門女子校・ネリス女学院在籍、女子高生・森田ゆかりと出会い、体重38キロのゆかりを宇宙飛行士にすることを思いつく。
「サルでもできる簡単なアルバイトだから! 」という大人たちの口車に乗せられ、わけもわからず異常にハードな宇宙飛行士速成訓練に突入するゆかり。
はたして現役バリバリの女子高生は、見事大気圏を突破し有人飛行を成功させる事ができるのか?
そしてバイト禁止の校則で、ゆかりは退学になってしまったりはしないのか!?

<スタッフ>
原作:野尻抱介
キャラクター原案:むっちりむうにい
監督:青山弘
シリーズ構成:中瀬理香
キャラクターデザイン:大下久馬
アニメーション制作:ムークDLE

<キャスト>
森田ゆかり:仙台エリ
マツリ:生天目仁美
三浦 茜:長谷川静香

WOWOW 2007年放送作品 全12話 

NOW ON AIR

  • 2024
  • 3
  • 29
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング