ストラトス・フォー

ストラトス・フォー
放送スケジュール
2010年8月2日(月)スタート
毎週(月)~(金)
13:30/25:30
【30分×1話】
銀翼きらめかせ少女達は宇宙を目指す!

<ストーリー>
西暦2XXX年。太陽系に、彗星群が接近しつつあることが確認された。その彗星のいくつかは地球に落下し、甚大な被害をもたらすだろう。 そのため人類は“SS計画”のもと、天体危機管理機構を発足させた。これは、地球に衝突しようとする彗星を発見し、破壊するための組織であり、その一連の計画がSS計画である。 天体危機管理機構は、地球衛星軌道上に彗星迎撃基地を建設。この基地“オービタルステーション”より、コメットブラスターと呼ばれる部隊が宇宙迎撃機からミサイルを発射して、彗星を迎撃する。 そしてコメットブラスターが彗星を完全に破壊しきれなかったときは、メテオスイーパーと呼ばれる部隊が地上の基地より超高々度迎撃機で発進し、彗星を迎撃するという二段構えの防衛体制を取っていた。 派手なコメットブラスターは地球を防衛する者たちとしてマスコミにもてはやされ、人々の憧れの的となる一方で、メテオスイーパーたちは将来自分がコメットブラスターに昇格することを目指しながら、日々訓練と任務の日々を過ごしていた。

<スタッフ>
監督:もりたけし
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクター・メカニックデザイン・総作画監督:山内則康
アニメーション制作:スタジオ・ファンタジア

<キャスト>
本庄美風:かかずゆみ
菊原香鈴:折笠富美子
中村彩雲:菊池志穂
土井静羽:清水香里
如月沙也華:大原さやか
岩崎和馬:辻谷耕史
藤谷 圭:関 智一
佐古浩一郎:岩田光央
宮沢 翼:田坂秀樹
池田 空:吉野裕行

U局ほか 2003年放送作品 全13話


「ストラトス・フォー」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2019
  • 3
  • 22
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。