BACCANO!-バッカーノ!-

BACCANO!-バッカーノ!-
放送スケジュール
2009年12月22日(火)スタート
毎週(火)10:30/22:30
毎週(金)16:30/28:30
【30分×1話】

※第一話から
2010年4月24日(土)スタート
毎週(土)10:00
毎週(水)16:00/28:00
【30分×2話】
成田良悟原作、第9回電撃ゲーム小説大賞<金賞>を受賞した小説「バッカーノ!」(イタリア語で"大騒ぎ")。
多数のキャラクターたちが複雑に絡み合いながら織り成すスリリングなストーリー展開で、熱狂的なファンを生みその名を轟かせた人気作品がテレビアニメ化。

誰でも、楽しく生きられる――!
斬新かつ大胆な超一級エンターテイメント群像劇――

<ストーリー>
1711年、大西洋上。
故郷を離れ、新天地を目指す錬金術師たちが悪魔から得たもの・・・・・・それは"不死の酒"だった。
その酒を飲み、不死者となった者たちには、お互いが右手で"喰い合う"ことができるという奇妙なオマケがついていた。

1930年代のニューヨーク。
その裏社会に生きる様々な人々、マルティージョファミリーの少年フィーロと幹部のマイザー、ちょっと間の抜けた泥棒カップルのアイザック&ミリア、マフィアのガンドール三兄弟、不良少年のダラスと妹のイブ、齢200歳を越える錬金術師のセラードと助手のエニスは、それぞれの思惑を持って、互いに関わりのない生活を続けていた。
だがセラードが不死の酒を蘇らせた事により、彼らの運命は複雑に交錯していく―。

そして、そのニューヨークを目指すのは、シカゴ発大陸横断鉄道フライング・プッシーフット号。
偶然乗り合わせた、革命テロリスト「レムレース」のグース&シャーネ、ジャグジー&ニース率いる不良集団、殺人鬼のラッドと婚約者のルーア、ベリアム上院議員婦人と娘のメリー、不死の少年、謎の車掌に情報屋 etc ・・・・・・
しかしこの汽車に乗っているのは、「人間」だけではなかった!?
伝説の存在であったレイルトレーサー(線路の影をなぞる者:後方の車両から乗客を次々と消し去っていくという伝説の幽霊)まで出現する!?

<スタッフ>
原作:成田良悟「バッカーノ!」(メディアワークス電撃文庫)
原作イラスト:エナミカツミ
監督:大森貴弘
構成/脚本:高木 登
キャラクターデザイン:岸田隆宏
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

<キャスト>
アイザック:小野坂昌也
ミリア:あおきさやか
フィーロ:吉野裕行
マイザー:宮本充
エニス:小林沙苗
ラッド:藤原啓治
ジャグジー:阪口大助 ほか

WOWOW 2007年放送作品 全13話

「BACCANO!-バッカーノ!-」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2019
  • 5
  • 23
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。