生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
放送スケジュール
2011年1月2日(日)スタート
毎週(日)
6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話ずつ】
<ストーリー>
私立碧陽学園。そこには生徒会役員を選出する、特殊なシステムが存在していた。
通常の選挙ではなく、純然たる《人気投票》で役員を選ぼうというものである。
この結果、毎年ほぼ必ず容姿に魅力のある生徒、つまり《かわいい女子》が役員に決定することになる。美男子は男子からの反感を買いやすいが、美少女は男女共通の憧れとなりうるからだ。
しかし、大事な役職に就く者を人気や容姿だけで決めてしまっていいのか?
当然出てくるであろう異論との妥協点として取り入れられたのが《優良枠》。各学年で成績トップの生徒は、本人が希望すれば、生徒会への参加が可能になる。
とはいえ、そこまで勉強に打ち込む生徒は、わざわざ生徒会には入らないのだが……。
ひとりの男が、自らの信念を貫き通すために、常識を打ち破った!!

杉崎鍵。彼は《自分以外美少女のコミュニティ》に入ることを目標に猛勉強し、年度末の試験でトップにまで上りつめた。
めざす先にあるのは、個性豊かな美少女が集う生徒会。
ロリっ娘生徒会長・桜野くりむ。
クールで知的な先輩・紅葉知弦。
ボーイッシュなツンデレ・椎名深夏。
可憐で儚げな妹キャラ・椎名真冬。
はたして、杉崎は理想のハーレムを築き上げられるのか!?

――なんていう長い前置きはさておいて……、
この物語は生徒会メンバーが日々生徒会室に集まって繰り広げる会話(or妄想)のみで進行していくものである。
舞台も基本は生徒会室から動かない!
それだけなのにやたら楽しくて、笑えて、時にはちょっぴり《いい話》もあるとかないとか。
今日もまた、会長・くりむの名言が生徒会室にこだまする!!

<スタッフ>
原 作: 葵せきな・狗神煌(富士見ファンタジア文庫刊)
監 督: 佐藤卓哉
シリーズ構成・脚本: 花田十輝
キャラクターデザイン: 堀井久美
アニメーション制作: スタジオディーン

<キャスト>
桜野くりむ: 本多真梨子
紅葉知弦: 斉藤佑圭
椎名深夏: 富樫美鈴
椎名真冬: 堀中優希
杉崎鍵: 近藤隆

U局ほか 2009年放送作品 全12話

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 20
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング