機動天使エンジェリックレイヤー

機動天使エンジェリックレイヤー
放送スケジュール
2011年7月13日(水)スタート
毎週(月)~(金)
13:00/25:00
【30分×1話】
<ストーリー>
主人公の「鈴原みさき」は中学1年生。東京の中学校「エリオル学園中等部」に通うために、 叔母であるニュースキャスターの「浅見祥子」を頼って上京する。
上京の際、偶然東京駅で見たのは、「天使(エンジェル)」と呼ばれる人形たちが、 テレビ画面の中で華麗に戦いあう擬似格闘ゲーム「エンジェリックレイヤー」。
そのゲームの虜となった「みさき」は「天使の卵(エンジェルエッグ)」を購入。
白衣を着たあやしいオジさん、「いっちゃん」(実は、「エンジェリックレイヤー」の創作者、三原チーフ)に 教えてもらいながら、自分だけの天使「ヒカル」を作り出した。
「いっちゃん」の協力のもと練習を積んだ「みさき」は、町内主催の「エンジェリックレイヤー」大会に出場し、 見事勝利する。これを機に、「みさき」はいよいよ「エンジェリック レイヤー」公式トーナメントへ挑むこととなった。
次々と現れる強豪対戦者達を相手に、はたして「みさき」は「ヒカル」とともに勝利を手に入れることができるだろうか…!?

<スタッフ>
原作 :CLAMP
監督 :錦織博
シリーズ構成 :大河内一楼
アイディア :森田繁(スタジオぬえ)
脚本 :大河内一楼、吉田玲子、稲荷昭彦、
吉永亜矢、葉月九ロウ
キャラクターデザイン :小森高博
メカニックデザイン :石垣純哉

<キャスト>
鈴原みさき:榎本温子
小林虎太郎:福山潤
木崎珠代:雪野五月
小林鳩子:白鳥由里
三原一郎:小野坂昌也
三原王二郎:保志総一朗
浅見祥子:三石琴乃

テレビ東京 2001年放送作品 全26話

「機動天使エンジェリックレイヤー」公式サイト

NOW ON AIR

  • 2019
  • 7
  • 21
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。