「C」

「C」
放送スケジュール
一挙放送決定!
#1~#11
2018年4月29日(日)
14:35~18:55
※放送時間にご注意ください
変わりゆく、世界。買い戻せ、未来。

<ストーリー>
西暦20XX年、日本――。巨額の財政赤字を抱え、すわ「国債の暴落か!」「日本経済の崩壊!」「財政破綻も秒読み!?」と末期的な危機が叫ばれていた日本経済であったが、 政府系金融機関ソブリン・ウエルス・ファンドの登場により、政府資金の運用を驚異的に成功させ、政府は奇跡とも言える財政再建を実現してみせたのだった。
時の総理は、全世界に向けて日本の財政健全化と経済の復活を宣言、歴史上に記憶される政治家として世界中の注目を一身に浴びていた。
一方、市民はというと、一挙に黒字化した政府資産を元手に次々に打ち出される政策により、日本経済もV字回復を・・・と期待をかけるものの依然回復する気配はなく、長期化する若者の就職問題、リストラや失業による生活苦、自暴自棄となった物が起こす無差別殺傷事件、将来の展望のなさか、結婚率の減少や少子化は一向に解消には向かわず絶望か、現実逃避か、失踪者や自殺者の急増…
そんなニュースが日々飽くことなく繰り返され、漠然とした不安と停滞した閉塞感ばかりが人々の心に澱のようにたまるばかりだった。

余賀公麿(よがきみまろ)。
都内の経済学部に通う大学生。
彼の夢は平凡に暮らすこと。公務員になりマイホームを持つこと。
幼い頃に父親が蒸発、程なくして母親も病死し、母方の叔母に育てられた公麿は現在、奨学金をもらいバイトをしながら一人暮らしをしている。
大学で講義を受けていても、気にかかることは卒業後の安定した生活。
何かと公麿のことを気にかけてくれる同級生の羽奈日(はなび)にも、呆れられる始末。
そんなある日、公麿の前に怪しい男が現れる。
「あなたの未来の可能性を担保に、お金をお貸しします。そのお金を、あなたの才覚で運用してみませんか?」
その日から、主人公・公麿の運命は大きく変わってゆく…。

<スタッフ>
監督:中村健治
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:mebae
アニメーションキャラクターデザイン:橋本敬史
コンセプチャルデザイン:さとうけいいち
副監督:松尾 慎
演出協力:地岡公俊
美術監督:西 俊樹(KUSANAGI)
美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)
CGディレクター:サトウユーゾー
色彩設計:永井留美子
撮影監督:高橋賢司
編集:西山 茂
音楽:岩崎 琢
音響監督:長崎行男
音響制作:マイルストーン音楽出版
アニメーション制作:タツノコプロ
制作:「C」製作委員会

<キャスト>
余賀公麿:内山昂輝
真朱:戸松 遥
三國壮一郎:細見大輔
Q:後藤沙緒里
真坂木:櫻井孝宏
生田羽奈日:牧野由依
井種田:三ツ矢雄二
ジェニファー・サトウ:浅野まゆみ
竹田崎重臣:菊池正美

フジテレビ 2011年放送作品 全11話

NOW ON AIR

  • 2018
  • 5
  • 21
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

視聴方法のご案内

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

視聴方法のご案内

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。