NEWS

視聴年齢制限(ペアレンタルロック)導入のお知らせ

2001/06/13

現在、お知らせを流しておりますが、AT-Xでは、視聴年齢制限(ペアレンタルロック)を番組に応じて導入します。性的な描写や暴力的な場面が含まれていたり、そのほか青少年に影響を及ぼすと考えられる場合に視聴年齢制限をします。

開始は 2001年6月16日(土)の放送からです。
6月中に該当する番組は、
「ノワール」「WARASHI」「強殖装甲ガイバー」の3番組です。

視聴年齢制限をかけるこれらの番組は、加入者の方の判断で、一定の年齢以下の方にお見せしないようにすることが可能です。
上記3番組に関しては、15歳未満の方が視聴制限の対象になります。

ペアレンタルロックを利用される方は、リモコン操作で、「暗証番号」と「視聴制限年齢」を設定して下さい。
ペアレンタルロックの必要が無い場合は、この設定は不要です。
何もしなくても、今まで通り御覧頂けます。


具体的には、15歳未満の方に見せたくない場合には、暗証番号を任意に設定頂き、視聴制限年齢を14歳以下にして下さい。
(チューナーの機種により設定の仕方が異なります。チューナーの取扱説明書をご覧下さい)


設定の仕方がよくお分かりにならない場合には、スカイパーフェクTV!カスタマーセンターにお問合わせ下さい。

NOW ON AIR

  • 2024
  • 4
  • 27
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング