神世紀伝マーズ

神世紀伝マーズ
放送スケジュール
放送終了
壮大な星屑の中で繰り広げられる大ロマン!
この作品の原作「マーズ」はロボット・コミックの古典「鉄人28号」「ジャイアントロボ」、壮大な歴史コミック「三国志」等で知られる横山光輝が1976年に発表した、SFスペクタクルコミックです。また、1981年に脚本家の藤川桂介が原作に大胆なアレンジを加えたTVアニメシリーズ「六神合体ゴッドマーズ」は大ヒットし、今なお数多くのファンを抱えています。そして、20年の時を経て、「マーズ」のすべてを知り尽くした藤川桂介が再び、シリーズ構成と脚本を担当。原作版「マーズ」が初めてTVアニメシリーズ化されます。

<ストーリー>
西暦2002年。海底火山が噴火して、平成新島が誕生。取材に向かった朝読新聞の岩倉記者は、そこに少年マーズを発見した。観測船「あまも」に乗っていた地球環境研究所所長、横山博士が彼を収容、調査の結果、彼には秘密の使命が託されているようであった。
人類の驚異的な科学進歩と武力拡大、宇宙進出の野望を警戒したミルキーウェイの神々は、マーズを六神体と共に地球に送りこみ、100年後の地球を監視する-もし不穏な動きがあれば地球を爆破しなければならない…。マーズは自らの使命が何たるかも判らないまま地球で眠りにつき、レクチャーを受けながらしかるべき時を待つはずであった。
しかし、突然の海底火山の噴火により100年を待たずして飛び出してきてしまったマーズは、横山博士やその娘の春美、岩倉記者など人々の優しさに触れ、自らの使命に疑問を抱く。はたして地球は、本当に神々が考えているような危険な星なのであろうか…?時折聞こえてくる謎の声は一体何を意味するのであろうか…?

<スタッフ>
原作:横山光輝
シリーズ構成・脚本:藤川桂介
監督: ふじもと よしたか 
キャラクターデザイン:智秋

<キャスト>
マーズ:関 智一
ミューズ:かかず ゆみ
春美:増田ゆき
岩倉記者:子安武人

AT-X2002・2003年放送作品 全13話

NOW ON AIR

  • 2020
  • 10
  • 23
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。