伝説巨神イデオン 発動篇

TVシリーズでは描かれなかった真の結末

<ストーリー>
憎しみは終わらなかった。
戦いは激しさを増し、多くの若者たちが命を落としてゆく。
イデが求めているものとはなにか。敵も味方も、すでにイデに取り込まれているというのか。
だが既に、バッフ・クランは総力を挙げてイデオンとソロシップを包囲していた。
その時、不思議な出来事が起こる。ベスの子を宿したカララが、父ドバ総司令のもとにテレポートしてしまった。和解を訴えるカララに、父は……。
それは、イデが与えた最後の試しだったのかもしれない。
ついに訪れなかった和解によって、イデは、その真実の力を発動させる。
バッフ・クランの母星に、そして地球に、次々と降る流星は、人々になにを訴えようとしているのか。
そして、コスモ、カーシャ、ベス。イデオンとソロシップの人々の運命は……。
壮絶な戦いの果てに、彼らが見たものは、希望か、それとも……。
TVシリーズでは描かれることがなかったイデオン世界の真実の結末がここにある。

<スタッフ>
原作:矢立肇、富野喜幸
総監督:富野喜幸
監督:滝沢敏文
キャラクター・デザイン:湖川友謙
メカニカル・デザイン:樋口雄一、サブマリン
脚本:山浦弘靖、富田祐弘、渡辺由自、松崎健一
音楽:すぎやまこういち

<キャスト>
ユウキ・コスモ:塩屋 翼
ジョーダン・ベス:田中秀幸
イムホフ・カーシャ:白石冬実
フォルモッサ・シェリル:井上 瑤
キッチ・キッチン:鵜飼るみ子
カララ・アジバ:戸田恵子
ギジェ・ザラル:林 一夫
ハルル・アジバ:麻上洋子
ナレーター:田中信夫

1982年劇場公開作品

NOW ON AIR

  • 2024
  • 7
  • 26
番組表
?
会員登録することで、お気に入り登録やプレゼント応募など、便利な機能をお使いいただけます。

ご加入のお申し込み

新作アニメはもちろん、OVAや声優オリジナル番組まで充実のラインナップ!

ご加入のお申し込み

AT-Xを
?

AT-Xを契約しているかしていないかで、ご案内する内容の切り替えを行います。

※ 手動で切り替えが可能です。
※ メンバーズクラブでご登録のAT-X視聴情報とは連携しておりません。

アクセスランキング